難関資格でも難なく合格☆

この前、大学時代の友人と会う機会があったので、久しぶりに話をしてきました。

かなり勉強熱心な友人だったわけですが、最近になっても、その勤勉ぶりは衰えてはいなかった様子。

なんと、公認会計士や弁理士・不動産鑑定士などの難関資格に合格していたのです!

一体どんな勉強をしたのか、と聞いたら、あるマニュアルで勉強したと言っていました。

そのマニュアルとは、Dr.Brain(ドクターブレイン) 。

さっそくこのマニュアルを調べてみると、何でも、資格試験に特化しているマニュアルなのだとか。

司法試験はもちろん、それ以外の資格試験に対応しているという。

通常の5倍のスピードで、勉強の内容を消化できるそうです。

これなら、わたしでも難関資格に合格できそうです。

最短で希望の資格に合格するようにがんばりたいですね。
| 日記

レーシック手術の種類には・・・

レーシック手術に興味があって、ネットや本などでいろいろと調べてみたのですが・・・

手術の種類は、かなり多いみたいですね(^_^;)

まず、一般的に呼ばれているレーシックですけど、これは、ケラトームレーシックのことなのだそうです。

点眼薬で麻酔をした後、マイクロケラトームという電動カンナのようなものでフラップを作ることから、そう呼ばれています。

それ以外にも、ラセック(LASEK)、PRK、アイレーシック、イントラレーシック、ウェーブフロントレーシック、エピレーシック、があるようです。

フラップの作り方でこんなに多くの種類の手術方法があるなんて、覚えるだけでも一苦労ですね(^_^;)

それと、こちらは厳密には手術ではなく、一時的に視力を回復させる方法なのですが・・・

オルソケラトロジー、フェイキックIOL、角膜リング、があります。

技術が進歩するにつれて、まだ新しい手術方法が生まれるわけなので、眼科医に聞いてみるといいかもしれませんね(*^。^*)
| 日記

あらゆる悩みが解決できますよ♪

最近、悩みが多くて困っていました。

何とかダイエットに成功して、早く痩せたい。

好きな異性にモテたい。

もう少しでもいいから、お金を稼ぎたい。

人間が多くなってきて、社会が複雑になってきた現代人にとっては、けっこう深刻な悩みばかりですよね。

でも、ネットで見かけた情報商材というものを買ってみたら、意外と簡単に解決できたんです!

今までずっと悩んでいたのは、一体なんだったの・・・?

大きな問題があっという間に解決した今になっては、そんな気がしてなりません。

もっとも、いろんな悩みが解決できたことは、わたしにとってはすごく良いことなのでした☆
| 日記

最近はマシになってはきましたが・・・

わたしは生まれつき、お肌が荒れやすい体質なんです。

なので、冬は特に気をつけています。

なるべく空気が乾燥しないように、適度にお部屋の空気を入れ替えたり。

けっこう気を遣うんですよねw

まあ、春になると、そこまで気を遣わなくても良くなるのが助かるところなんですけどね。
| 日記

草花木果の化粧品は・・・

最近思うことがあります。

それは、どの化粧品も、匂いがそんなによくないということ。

中には、あまりにも匂いがきつくて、夜はよく眠れないということもありました。

で、友だちに何かいい化粧品はないものかと聞いてきたら、草花木果というのがあるよ、と言われました。

確かに、最近はよく耳にする化粧品ですね。

でも、実際のところ、どうなんでしょう?

友だちが言うには、柚の香りがするので、夜でもよく眠れるのだとか。

柚の香りが漂う化粧品って、どうも想像がつかないんですけど・・・(汗)。

とにかく、せっかく紹介してもらったのですから、今度使ってみようかと思います♪
| 日記
×

